スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな更新で大丈夫か?

  • 2011/03/10(木) 02:04:15

ちょうどエルシャダイネタが全盛期だったころを最後に更新がパッタリ途絶え、それから5ヵ月たった今、
まだゲームが発売されていないにもかかわらず既にこのネタも下火だというのにこの始まり方。
(追記:しかも気づいたら2つ前の記事タイトルもこのネタだった)

全然大丈夫じゃない(主に頭が)


どうもお久しぶりです。
あまりの更新のしなさに「お前はプロ野球がやってる時しか更新しないのか」と誰かに言われました。
プロ野球やってないと元気無いのは確かですが、偶然の一致です。
主な原因は現在週4で8時間働いてるバイトのせいです。やめたい。


とりあえずこの5ヵ月弱の空白の期間、何がしてたのかを軽く箇条書きしますと……

10月
・田村ゆかりLOVE♥LIVE2010@パシフィコ横浜2日目
・矢上祭
・バイト始める

11月
・三田祭

12月
・fripSideライブ@品川ステラボール
・リスアニLIVE2010@東京国際フォーラムDAYSTAGE

・コミケ@東京ビッグサイト1日目、3日目

1月
・成人式
・期末テスト

2月
・春休み開始
・Ceui×eufoniusツーマンLIVE@Studio Cube 326



とまぁ相変わらず遊び呆けております。
ただバイトを始めたこともあってバイトの無いオフの日が前よりずっと楽しめるといった
メリハリのついた生活になってきたのは良いことかもしれないですね。

今月はA FES(2日目)といった大型ライブのほか、霜月はるかのミニライブACEに参加予定です。


あ、右欄にも貼っつけたんですが最近twitter始めました
ミクシィのボイス機能等も含めこれらにブログの更新の機会をことごとく奪われていったのですが、
これからはブログはブログ、twitterはtwitterで上手く使い分けをしたいものです。
……と言ったものの、昔から有言不実行を無意識に貫いてしまってる自分なんで次の更新は……
なるべく早くしたいと思います(満面の笑みで棒読み)

フォローは気軽にどうぞ。フォロー返しをするかは人によりけりですが。
(ちなみに関東組として魔法少女まどか☆マギカの実況を少ししているのでネタバレ嫌いな人は注意)

[そんな更新で大丈夫か?]の続きを読む

そういや今年ほとんどプロ野球記事あげてなかった

  • 2010/10/20(水) 01:52:30


鷹ファンには申し訳ないがパ・リーグCSが面白すぎるwwwwwwwwwww



・ロッテ史上初の3位から日本シリーズ進出


・2010年 成瀬善久 vsソフトバンク
レギュラーシーズン    5試合 0勝4敗 38回0/3 防御率3.32
クライマックスシリーズ 2試合 2勝0敗 18回0/3 防御率0.00


・歴代パ・リーグ1位のCS
04 ホークス 敗退
05 ホークス 敗退
06 日本ハム 勝ち抜け
07 日本ハム 勝ち抜け
08 ライオンズ 勝ち抜け
09 日本ハム 勝ち抜け
10 ホークス 敗退


・SBホークスプレーオフ暗黒伝説
2004年:三冠王松中まさかの大不振。レギュラーシーズン1位にもかかわらず西武に2勝3敗で敗れる。
2005年:松中またもや大ブレーキ。ロッテ里崎に逆転2塁打を打たれまたしても最終戦で敗れる。
 (レギュラーシーズンで2位との差が5ゲーム以上なら1勝のアドバンテージが与えられたが、
 どちらの年も4.5ゲーム差で惜しくも アドバンテージを得られなかった。
 あと0.5ゲーム差あればいずれの年も優勝していた。)
2006年:レギュラーシーズン3位に終わるも第一ステージを突破し日本ハムと対戦。
    第2試合で斉藤と八木が8回まで互いに無失点の好投を見せるも、
    9回裏2死1、2塁で稲葉が二塁手へのゴロ打ち、セカンドに投げるもまさかのセーフ。
    あわてて本塁に投げるも間に合わずサヨナラ負け。
2007年:CS第一ステージで力なく敗退
2008年:CS進出できず、それどころか王貞治監督の最終戦でまさかの真中中央、最下位。
2009年:CS進出するも、野村楽天の前に1勝もできず散る。
2010年:小久保「ロッテはうちの中継ぎを打てない」がまさかのフラグに。
    打線もあいかわらずの貧打でロッテに3位からのシリーズ進出を許す。





おまけ

【阪神の短期決戦】
03 日シリ. ●●○○○●●
05 日シリ. ●●●●
07 CS1st ●●
08 CS1st ●○●
10 CS1st ●●

【藤川球児伝説 ~引導を渡す男~ 】
2005年 日本シリーズでロッテに4失点、阪神に引導を渡す。
2006年 甲子園で中日井上に同点ホームランを打たれ中日が優勝、阪神に引導を渡す。
2007年 最後の最後で横浜スタジアムで横浜にサヨナラ打を打たれ、阪神に引導を渡す。
2008年 CSの1stステージ、三戦目で中日ウッズに決勝HRを打たれ、阪神に引導を渡す。
2009年 (自ら引導を渡せず、イライラし続けたまま阪神は四位に終わる)
2010年 1敗もできない状況、しかも矢野の引退試合でまさかの炎上。矢野にも阪神にも引導を渡す。
    更にCS、1敗で迎えた二戦目で巨人ラミレスに逆転タイムリーを打たれ、阪神に引導を渡す。

[そういや今年ほとんどプロ野球記事あげてなかった]の続きを読む

夏休みがあっという間に過ぎ去ったが大丈夫か?

  • 2010/09/30(木) 15:48:00


「詳細は後ほど」と書いておき1ヶ月半以上放置するブログもそうそうないのではないでしょうか。
PCでの更新は2ヶ月半ぶりですね。
長らく放置プレイを決め込んでしまって申し訳ありません。

前回PCで更新したときはちょうど期末テスト前だったので、
普段の更新頻度からしたら「夏休みハジマタ!」的な内容でもおかしくはないんですが……。
なぜか秋学期の授業が開始してるというね。
超スピードとか催眠術とかそんなチャチなもんじゃねぇ的な現象を体験しております。

にしても夏休みはあっという間に過ぎ去ってしまいました……。
昨年もこんなことを言っていたような気がしますが、
昨年はあまりにも不毛な時間を過ごしていたのに対し、
今年は心の底から楽しいと言える時間を過ごせたので有意義さで言えば天と地の差があります。

ちなみに夏休みの日程はこんな感じでした。(【】内で一言感想、赤字はあとで詳細記事を上げます)



7/24 テスト全終了
7/27 サークル飲み会【調子に乗って飲みすぎて5~6回吐いた☆】
7/28 サークル第3回カラオケ
7/31~8/5 帰省【引越しの手伝いをさせられただけだった】
8/6 サークルソフトボール練習
8/9 サークル卓球
8/10 サークルソフトボール練習試合
8/11 サークルプール【カップル客を呪ってきた】
8/13~15 C78三連戦
8/18 サークル映像企画【黒歴史☆】
8/19 サークルソフトボール大会【守備でやらかしたものの6打数4安打7打点】
8/23 初バイト(単発)【土方に罵られるだけの簡単なお仕事】
8/24 サークル第4回カラオケ
8/25 サークルサッカー大会
8/27 サークル海in鎌倉【カップル客を(ry】
8/28,29 アニメロサマーライブ
8/31 バイト(単発)【土方に怒鳴られるだけの簡単なお仕事】
9/1~2 もう1つのサークルで合宿in河口湖
9/3 友人と秋葉原に
9/5 バイト(単発)【土方にこき使われるだけの簡単なお仕事】
9/7 サークル1年友人と日帰り温泉旅行in草津【そろそろmixiに記事あげます、遅れて申し訳ない】
9/9 バイト(単発)【土方死ね、氏ねじゃなくて死ね】
9/10 先輩達とカラオケ【カラオケはスポーツ】
9/11~14 サークル合宿in神津島→最終日の夜は高校の友達の誕生日祝いで新宿に
9/16 サークル音楽祭→徹カラ【喉死亡】
9/17,18 JAM Project日本武道館公演ライブ
9/20 塾講師1次面接【11回目のバイト面接】
9/21 サークル第5回カラオケ→野球観戦in東京ドーム【巨人×横浜、坂本のサヨナラHRで劇的勝利
9/22 サークル焼肉→徹マン
9/23 東京にやって来た高校の友達と新宿に
(9/24 秋学期開始)
9/25 塾講師2次面接【この3日後に採用の知らせが届きバイト面接は10連敗でストップ
9/26,27 友人と自宅で鍋パーティ【部屋が未だにキムチ臭い】
9/29 塾講師研修
10/1 飲み会(予定)



「あれ??ひょっとしてこいつリア充じゃね?????」とか思われますが、
基本オタオタしいことしかしてないのでせいぜい当てはまるとしてもオタ充(笑)です。
しかし去年の今頃だったら
・12時くらいから図書館に行って勉強→捗らずに寝るかヒトカラ
・起きたら昼過ぎで勉強する気分が失せて家でゴロゴロ

のほぼ2択だったので去年よりいろいろな面で充実はしてるのかな。

ただ1つだけ去年を羨むとしたら多少なりとも勉強する習慣が完全になくなったことですかね……。
ドイツ語全然覚えてないでござる。




その他特筆事項
春学期の4ヶ月で15kg痩せてました(8月頭の時点で62kg、現在は60kg切るか切らないか)
・単位はギリギリ落とさずにすみましたが専攻科目の評定がすべてCwww
・ようやく定期のバイトが入りました、しかしあまり時間をこなせそうにないので別バイトも模索中
・10月に先輩とゆかりんのライブに行ってきます、お金の都合上恐らく年内最後のライブ?

[夏休みがあっという間に過ぎ去ったが大丈夫か?]の続きを読む

ごぶさたです

  • 2010/08/12(木) 23:02:28

何故か夏コミに3日とも参加することになったWLAです。
とりあえず生存報告だけして、近況報告は後ほど。

本気で単位を落とす1日前

  • 2010/07/11(日) 18:17:55


金曜日(全授業終了後)
「英語のテストも終わったし月曜日のドイツ語のテストに向けて勉強するか」


結果:ネット麻雀



土曜日(午前4時くらい)
「まぁ少し寝てそれから勉強すれば大丈夫だろう」


結果:16時起床



その後はもともとサークルの方々と焼肉を食べる予定が入っていたのでそれに直行。
焼肉を食べ終わったら当然の流れのようにカラオケ。
その後は数人で日吉のマックで深夜勉強会の流れでしたが、実質ダベりタイム。
6時前に家に帰り、そのまま就寝。そして今に至る。

ドイツ語のテストを目前に控え、未だほぼノー勉。なんとかなる気がしない。
正直、大学に入ってこんな堕落するとは思わなかった\(^o^)/
宅浪で頑張ってきたはずなのに家で全くもって勉強できないってどういうことなの……。


こんなんじゃだめだ……ということで、
宅浪時代にお世話になった音楽をかけてやる気出し、なんとか単位を手に入れたいと思います。
ということで今日はやる気が出る音楽紹介。









特にSURFACEはこれに限らず、ゴーイングmy上へ、なにしてんの、キミスターなどなど、
キャッチーなメロディーに加え、ストレートな歌詞が心に響くのでやる気を出すにはもってこいですね。
解散してしまったのがホントに悔やまれる……。



人気ブログランキングへ
今30位くらいです

[本気で単位を落とす1日前]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。