
  • --/--/--(--) --:--:--


コンマイの奴隷

  • 2011/11/05(土) 01:50:04


気づいたら前回の記事から3ヶ月弱。
ついこないだまで暑さにうなだれていたのが一変して寒さで布団から出られなくなってるこの現状。
この時間の流れには絶望せざるを得ないですね。

この3ヵ月の間に自分の生活も結構変わってしまった感じがします。
秋学期が始まっていたり、新しくバイトを初めていたりというともありますが、
個人的にはゲーセン通いが日課になってしまったことが一番変わった点かなぁ……と。

ゲーセンに金を落とすなんて中1以来全く無かったほどなんでまさにどうしてこうなった状態。

一番最初はマジアカにハマり、その1ヵ月後くらいにjubeatにハマって抜け出せない日々が続いています。
DDRやREFLEC BEATもたまにやりますが、やっぱり今一番jubeatが熱いですね。

KONAMIはなんつうものを作ってくれはったんや……。


思えば2011年。
1~3月はパワポケ13にいそしみ、
4~6月にプロスピ7・8月にパワプロ2011
そして9月から今にかけてjubeat
12月にはパワポケ14も発売される。

完全にコンマイの奴隷ッ……!
焼豚でなかったら半分以上逃れ得た気もしますが、自分にとって2011年はコンマイの年になりそうです。
きっとこれからもコンマイの手のひらの上で踊らされるんだろうなぁ……。



以下jubeatの話が続きます。







思えばコネクトとSUPER∞STREAMが新しく配信されたと聞いて試しにやってみたのが元凶。
で、上記2つとレールガンの3曲だけ高スコア狙ってみるかと欲張り始め、
その内まわりの人がやってる音楽で気に入ったのが出始めてプレイする楽曲の範囲が広がり、
最近では高レベルの曲にどんどん挑戦し、マッチングプレイをし始める始末。

まさにコンマイの思惑通りですね。


最初はレベル9以上の曲とか無理ゲーだわとか言ってましたが、
最近ではレベル10の曲もクリアだけならできるようになってきました。
調べてみたところ今現在のべプレイ曲数は500弱らしいです。
大体1プレイ3曲100円なので計算すると……ハハッワロス。


数ヶ月後の自分が今の自分を見て「あの頃はまだまだだったなぁ(フフン」
と感じる自慰行為を達成すべく
今のスコアを以下に載っけておきます。



I'm so Happy 633119(D)
アルストロメリア 849567(B)
ALBIDA 787099(C)
IN THE NAME OF LOVE 830275(B)
ウィリアム・テル序曲 851971(A)
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND 686456(D)
Evans 786596(C)
AREA 51 813695(B)
electro peaceful 877755(A)
only my railgun 974676(SS)
陽炎 932778(S)

[E] 786663(C)
GIGA BREAK 836581(B)
キルト 826794(B)
銀河 892640(A)
コネクト 939367(S)
Jailbreak 787946(C)
SigSig 831686(B)
Shine On Me 858819(A)
少年リップルズ 834475(B)
情熱大陸 883536(A)
SWEET ANGEL 833429(B)
SWEET CUBE 825749(B)
Sweet Rain 885049(A)
Supercalifragilisticexpialidocious 890078(A)
SUPER∞STREAM 961656(SS)
Snow Goose 885245(A)
スペースカーニバル 928171(S)
Slang 788496(C)
Theory of Eternity 867517(A)
全力少年 912307(S)
天国と地獄 895120(A)
Dough-Nuts Town's map 835388(B)
トルコ行進曲 879921(A)
Baroque Hoedown 837929(B)
Far east nightbird 828262(B)
PRIME TIME 866876(A)
bass 2 bass 894449(A)
HEAVENLY MOON 770896(C)
防衛本脳 861587(A)
HOT LIMIT 849872(B)
polygon 904223(S)
maximum the hormone 876664(A)
女々しくて 831803(B)
Love at First Sight 850309(A)
Love km 870810(A)
流砂の嵐 777431(C)
量子の海のリントヴルム 689925(D)
凛として咲く花の如く 944157(S)
Let's ダバダバ  835914(B)
Russian Snowy Dance 786206(C)



全部EXTREAMの成績で赤字は良くプレイする曲です。
こうしてみて初めて気づいたんですが良くプレイする曲はA以上取れてるという。
ただSS取れてるのはレールガンとSUPER∞STREAMだけなのがまだまだかなぁ。
ちなみにこの2曲だけでのべプレイ曲数の4分の1くらいやってる感じがします。
そろそろSSS取ってみたいんですが時間はかかりそうな予感。










コメントレス

>Dendenpaさん
完成品もあれだけ並べられると壮観だよ。
可夢偉さんは出オチすぎてwwww
PS3はそろそろ買いたいねぇ……年明けまでには買いたいところ。

>ちむさん
運というのは思いがけない所で使ってしまうんだと実感したわwww



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
