fc2ブログ

Wish upon a shooting star

  • 2009/05/18(月) 17:14:30


MyノートPCがブルースクリーンのまま先へ進まない現象が発動。
エラー内容は「UNMOUTABLE_BOOT_VOLUME」
ググるとどうやら回復コンソールというのを使って直せる模様。
早速ココを参考に回復コンソールを作成して起動。
コマンド入力して少々待っていると「AUTOCHK.EXEのパスを入力しろ」と。
C:\WINDOWS\system32\autochk.exe を入力するがダメ。
ならば回復コンソールを作成したディスクにautochk.exeをしのばせて
D:\I386\autochk.exe と入力。
するとさっきと反応が違ったので「いけるか!?」と思ったら


Unknown Hard Error

       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




結局直せずに今に至ります。(ちなみにネカフェから更新してます)
ヘコむなぁ……。
1ヶ月前にバックアップとってただけまだ救いようはありますが、
慣れ親しんでいたPCがもう使えないのは予想以上にヘコみます。
上の状態でも、中にあるデータをそのままにPCを復旧できそうであれば誰か助言下さい。





その他近況

・いよいよ交流戦、かなり楽しみです
・1週間後に河合の記述模試、モチベーションは例のごとく低
・タイトルでググると1番上に出てくるゲームをやっていたんですが、
上のような状態に陥ったので残り3分の1程度が終わってません









今回もコメントレスonly スイマセンorz



>Zashuさん
今の自分からしたら、浪人せずに大学生になっているZashuさんをうらやましく思います……。

>ZEさん
文系なのに現社で90以上取れる気がしませんorz

>ヒカルさん
駿台の記述模試はもっと死にたくなりますよ?w





スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

エロゲとか全然やったことないおww
PC使えないとか地獄でしかないですが・・・

  • 投稿者: Zashu
  • 2009/05/18(月) 18:26:50
  • [編集]

そういえばウィズ アニバーサリィーとかいうゲームもあったなぁ、とOHPを見て思い出した今日この頃です
ああ記述模試の勉強しないと……

  • 投稿者: ZE
  • 2009/05/18(月) 20:18:40
  • [編集]

たぶんHD死んだね(´・ω・`)
うまくいけば微妙にサルベージできるかもしれないけど完全な蘇生は難しいだろうね。
PCの寿命だと思って受け入れてもらうしか無いかと(´・ω・`)

  • 投稿者: 篠林
  • 2009/05/18(月) 22:49:41
  • [編集]

ショックですねヾ(;´Д`●)ノ
すごくショックなのわかります(´□`*)

なんとか直るといいですね☆彡

  • 投稿者: ヒカル
  • 2009/05/19(火) 20:30:19
  • [編集]

これは心が折れそうだ・・・
昔ウチのノートPCがサイダー飲んで逝った時の事を思い出しましたよw
とりあえず俺もバックアップとってきますか。
この犠牲は警告として無駄にはしませんよ、と(´・ω・)

  • 投稿者: うつろねこ
  • 2009/05/19(火) 23:36:33
  • [編集]

PCのマザーボードがいかれれたときはさすがに泣きたくなったなぁ。
10Gの音楽データを失ったショックはもう味わいたくない・・・。
その癖にバックアップをとっておこうとしない俺って駄目な子。

  • 投稿者: E.Joe
  • 2009/05/23(土) 10:15:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する