
  • --/--/--(--) --:--:--


ゲームをやりすぎると更新ができないジレンマ

  • 2010/04/29(木) 22:07:20


どうも、誕生日(4月27日)に初寝坊と風邪をプレゼントされたWLAです。
ついに20歳。
タバコも酒もOK(嗜む予定はないですが)になって、これでだいたいの規制は解けました。
ということでこれから先の誕生日は来ても楽しみがないですなぁ……。
もう転げ落ちていくだけ☆

初寝坊もあり、そろそろ5月病の気配です。
バイト始めればそれも若干払拭できるかなぁとは思いますが、
登録制の家庭教師で良い紹介先に巡り合わないのでまだまだ先になりそうですねぇ……。





閑話休題。

20100430015823.jpg
PSPひまわり買ってきました。
DX版でフルプライスなだけあって箱でかすぎワロタw
思えばエロゲは買ったことあっても、ギャルゲは初めてですねー。
普通は逆じゃなかろうかw

20100430015825.jpg
内容物と特典を広げてみるとこんな感じ。
まぁこんだけあればフルプライスにもなりますわなw


ゲーム自体はプロスピと並行してやってるのでまだまだ先は長いですね。
一度同人版をやったことあるのですが、結構忘れちゃってることもあり、
変更点も割と多いっぽいので楽しめてプレイできてます。

さてシュタインズゲートのPC移植が決まったので、ひまわり含めて積みゲーを早く消化せねば……。

[ゲームをやりすぎると更新ができないジレンマ]の続きを読む

すげぇ

  • 2010/04/24(土) 23:13:56

谷かっこいいいいぃぃぃぃいいいいぃぃ!!


今日の木村拓也コーチ追悼試合、巨人が7-4で広島を下しました。
2-3の1点ビハインド、1アウト満塁で代打谷が逆転満塁ホームラン。
あれはもう鳥肌モンでしたね。
しかも打ったのが木村拓也コーチと同級生の谷というのが凄い。
今季は新人の長野が加わって出番がより少なくなってしまってた中、
今日この追悼試合という特別な試合で、代打で最高の結果を出すという勝負強さ。
いや、あれは意地でしょうか。とにかく恐れ入りました。

あとは亀井と山口が復調してくれれば……。

[すげぇ]の続きを読む

久々の連続更新

  • 2010/04/22(木) 09:01:27


昨日は帰ってきてからいつものごとくプロスピを2時間ほど起動。
その後19時くらいにどうやら寝てしまったらしく、1時に目が覚める。
もう1度寝ようとしたけれど変に目が冴えてしまい、ネット巡回とオンライン麻雀をして今に至る。

どうしようもないね。


結構眠気が襲ってきてますが、今日の授業はドイツ語の90分だけなんで授業はなんとかなるでしょう。
昼からは完全に暇なんで横浜行ってひまわり買ってきます。

本当どうしようもないね。





そういえばさっき発見したんですが、今期JAM新曲歌ってたんですね。



個人的に最近の曲の中では群を抜いて素晴らしい曲に仕上がっております。
ライブだとかなり盛り上がれる予感。

[久々の連続更新]の続きを読む

少し更新頻度を上げてみる

  • 2010/04/21(水) 02:42:39


と宣言しつつ次の更新が2週間後くらいになったらごめんなさい。



いきなりですが下の動画をどぞー



聴き始めたら気づくと5週以上してる自分。
ぽぷらちゃんは原作でも好きだったけど、アニメになってから+アスミンで覚醒した気がしますね。
最近気づいたらぽぷらちゃんのことばっか考えてます。きもいですね。

まぁ他にも今期アニメ、結構可愛いキャラ多いんですけど、
けいおんはりっちゃんとあずにゃん好きだけど2期目だから目新しさに欠ける、
ABは天使ちゃんにティンときたけど敵キャラでイマイチのめりこめない、
迷い猫は好きな絵師さんであるぺこさんの絵を割と忠実に再現したけど話が面白くn(ry

同じWORKING内で見るならまひるちゃんもいるけど、自分はかたなし君と同じ性癖を持ってるみたいです。
これから探すバイト先にぽぷらちゃんいませんかね……。




閑話休題。
明日はPSP版ひまわりの発売日です。

ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付きひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付き
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

尼で買うと安いんですが、店舗特典トレカの小悪魔アクアに釣られてソフで予約しました。
ゲマのウェディングドレス姿のアクアも捨てがたかったけどもっ……!

※アクアって誰っていう人は↓にチャレンジすればいいと思うよ



それにしれも4月22日前後は買いたいものが多すぎる……。ざっと思い出すだけでも
・PSPひまわりDX版
・PSPひまわりサントラ
・WORKING DVD1巻
・咲7巻
・荒川アンダーザブリッジ10巻


WORKINGはOP/EDをDVDと抱き合わせるとかやってくれる……。
WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

[少し更新頻度を上げてみる]の続きを読む

春……なのか?

  • 2010/04/19(月) 01:19:35


寒い。

朝起きたら部屋の気温が9℃とかおかしいだろ!
しかもその翌日、3つ目のオタサーの新歓コンパの2次会(夜通しでカラオケ)
を終えた5:00くらいには、ひょうのようなみぞれが降っていたという。
どうも4月いっぱいは寒い日が続くらしく、肥満体型のくせに寒いのが超苦手な自分は
「もうエイプリルフールは終わりましたよ」とつぶやかざるを得ません。



閑話休題。今期アニメのお話。
今期見てるのはどちらも原作が大好きである「荒川アンダーザブリッジ」と「WORKING!!」。
以下個別簡易感想。

荒川アンダーザブリッジ
・声優豪華すぎワロタ
・夢の12クールが達成出来そうな件
・EDがスネオヘアーとは……
・SHAFTのお家芸である実写を最近見なくなったなぁと思ってたら次回予告wwwww


WORKING!!
・(∪^ω^)わん!わん!
・京大作曲家こと神前暁さんは良い仕事するなぁ
・ぽぷらちゃんかわいいよぽぷらちゃん、背ちっこいのに胸あるし声がアスミンとか反則だろうjk
・藤田咲さん久しぶりに良いポジションのキャラやってますね、是非とも頑張ってほしい


どちらも大変面白いです。
OP・EDに関してはまだあまり聞けていないのですが、
デュラララ「コンプリケイション」薄桜鬼「君ノ記憶」は名曲。
WORKING「SOMEONE ELSE」と、けいおん「GO!GO!MANIAC」は中毒性高し。
(後者は何言ってるのかサッパリわかんないですけどw)
といったところでしょうか。
他にもおすすめの曲がありましたら教えてくださいな。






前回の更新で書き忘れてたんですが、最後に。
木村拓也コーチのご冥福をお祈りします。
去年、緊急でキャッチャーをやった試合動画を見直したら思わず泣きそうになりました。
華のある選手ではなかったものの堅実なプレーで球場をわかせた貴方を決して忘れることはありません。
今まで本当にお疲れ様でした。

[春……なのか?]の続きを読む
