
  • --/--/--(--) --:--:--


result

  • 2010/03/23(火) 14:30:21


一橋前期経済:×
神戸後期経済:×
慶應商:◎
中央法:◯
中央経済:◯


(◎-入学 ◯-合格 ×-不合格)


となりました。
国立受かる人ってやっぱりすごいと実感。
受験総括は4月になってから書こうかと思います。

今はなにより家を見つけなければ……。
明日横浜行って家を探してきます。

[result]の続きを読む

indignation

  • 2010/03/21(日) 04:23:24


indignation:【名】憤り、憤慨



その1
一ヶ月前、母校にmao(Duca)さんが来訪していたことに気づけなかった自分に対する憤り。
どうやらアマオトやアイの庭などの名曲を生で歌っていたという。死にたい。

ちなみに一ヶ月前といえば前期試験の直前ですが、恐らくこのイベントを優先していたと思います。
前期試験受かってたらまだ救いようあったのに。死にたい。



その2
自宅外から通学する慶應生の仕送り平均金額は10万超という格差に対する憤り。
ソースは慶應のガイドブック。(慶應に進学する可能性が高いのでパラパラ見ていた)
あぁ、仕送り「される」のではなく「する」んですよね、10万も仕送りするなんてマジリスペクト^^

世の中には仕送り0の人もきっといるでしょう、が、
そう考えると(平均仕送り金額が10万だから)仕送り15万以上貰っている人もいますよね。
……そいつのキレイな顔をふっとばしてやりてぇ。



その3
首都圏に引っ越すと家賃だけでなく初期費用がハンパないという行くあてのない憤り。
とりあえず礼金、更新料、仲介手数料を考えた奴は◯ね

まぁ物件に対する初期費用だけならまだしも、その物件へ移住するための引越し費用とか、
その物件で生活するために必要な電化製品などにかかる費用とかもあるという。
名古屋にとどまるべきだったかなぁ……。




以上、憤りを恒例の愚痴で消化する記事でした。

[indignation]の続きを読む

first impression

  • 2010/03/11(木) 22:15:11

神戸に到着。
新神戸の存在感の無さと三宮のカオスっぷりが半端ないです。

明日は13:00くらいに試験が終わるので、
近くにある有馬温泉にでも寄って行こうかと考え中。
もはや観光がメインですね、こりゃ。


20100311221644

コンビニで売ってた淡路島コーヒー。
140円と少し高いですが神戸しか売ってなさそうだったので購入。
後味がスッキリしてて結構美味しかったです。

うへぇ

  • 2010/03/11(木) 01:02:22


まぁよく考えてみればセンターでのビハインドがある自分は
2次でかなりの高得点を取らないといけなかったわけでして。


というわけで一橋は落ちましたー\(^o^)/
誰だよ……「全勝したい(キリッ」とか言ってたのw

よってこれから後期試験です。
・試験日は明日の12日
・倍率10倍くらい
・前期終了時から今に至るまでの勉強時間は0といっても過言ではない

……試験を受けに行ったところで交通費の無駄ですよ、これは。

とりあえず最後の試験、頑張ってきます。

[うへぇ]の続きを読む

前期合格発表まであと1週間

  • 2010/03/03(水) 23:02:54



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら八王子行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


進学できたら1ヶ月後にはもう名古屋から離れていることに気づく自分。
まだ全然実感わかないのでゲーム三昧ですがw

とりあえずパワポタ4のサクセス、各大学1週しました
以下、投手で作っての最終データ、および感想。



パワフォー大学

20100303235834

・恒例の入門編大学
・2年~3年の途中くらいまでは順調に伸びたものの、4年はほとんど伸びず
・なんで女監督3年でやめてしまうん……


海東学院大学
20100303235831

・恒例の実力主義大学
・最初の1軍昇格試験で昇格してからそのままずっと1軍でゴールできました
・2軍生活の伸びなさは異常、1軍生活の伸び方も異常
・体力回復イベントの多さでマネージャーが意外と優秀


白薔薇かしまし学園大学
20100303235826

女主人公……だと……?しかも矢部くんも女www
・週単位でなく日単位で進めたり、試合に勝たないと先に進めなかったりパワプロ11の全日本編っぽい
・全国大会3回戦で負けたので、頑張ればもっと伸びそう




この3つの大学の中では白薔薇かしまし学園大学が一番面白かったですね。
いろんな意味で(大抵パワプロで好きになるのは3つ目の大学ですが)。
次は野手で1周ずつしたい……ところですが、
マイライフにハマってしまったのでもう少し後になりそうです。

[前期合格発表まであと1週間]の続きを読む
