
  • --/--/--(--) --:--:--


2010年大学入試センター試験結果

  • 2010/01/18(月) 22:40:39


はなまる幼稚園を見てるとですね、
どうして人は成長するほど争いあうようになるのだろうと思ってしまうんですよ。


どうも、センター終了から今に至るまで目が死んでいるWLAです。
結果だけ先に言うと、前記事の予感通り8割ありませんでした
以下結果晒し。






政経:81
政治分野難しいよ……。
かろうじて8割あったのでまだ助かりましたが。

日本史:88
及第点。
間違えた4問のうち文化絡みの問題が3問なのはいつものこと。

国語:158
終わった瞬間、「確変きたんじゃね」と思ったけどそうでもなかったでござるの巻。
まぁ個人的には150あればいいや的な教科なのでこれも及第点。

英語:163 (筆記:170 リスニング:34)
なんとか去年の大失敗は免れました。
筆記では文法間違えすぎていたり、
見直して答えを選び直した問題が間違っていたりしましたがなんとか170。
リスニングはやっぱりもっと早くから対策すべきだったねというほかないです。


生物:84
終わった瞬間「これは100点もありえる(キリッ」とか思ってたけど全然そんなことなかったでござるの巻。
大問2のAがすべて間違ってるとか……。



ちなみにここまでの合計は8割2分です。








数ⅠA:62
数ⅡB:66

どうしてこうなった。

数ⅡBは前から不安教科だったから予想の範疇ですが、
数ⅠAに関してこの点数はまさに交通事故並みに予想してなかったです。
というか数ⅡBより悪い数ⅠAは初めてですよ……。
以下、数ⅠAを問いていた時の状況。

大問1:必要十分条件がいつも通り鬱陶しい以外問題なし
大問2:これも問題なし、しかし計算ミスでもたついて残り時間30分(いつもは40分くらい余る)
大問3:なぜか直角三角形だからといって30°60°90°で構成されてると勘違いしてて焦る、
     残り10分
大問4:うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁあっぁぁぁああぁぁ


なんと大問4は最初の11C5の計算もミスって全☆滅。
なんというか最初から75点満点のテストを解かされた気分だぜ……。
いやまぁ数ⅠAを甘く見すぎてただけですけどねorz

ちなみに数ⅡBは三角関数と数列が死んでました。
2次の数学はそこそこできるのにセンター数学はなぜこんなにもできないのか。






総点:702

いまから母親と「大学どこ受けるか」会議です^^

[2010年大学入試センター試験結果]の続きを読む

死刑宣告日まであと2日

  • 2010/01/14(木) 19:09:50


去年の3月:来年のセンターは9割くらいほしい(キリッ
       そのために9月あたりからセンター対策始めるぜ(キリリッ
  ↓
去年の11月:センター対策遅くなってしまったけど今からの対策でも8割5分くらいは堅いな
  ↓
今現在:8割取れないんじゃね……?


完全に勘違い受験生を描いたコピペどおりの一年になろうとしています(^q^)




(すでに1月も半分をすぎようとしていますが)あけましておめでとうございます。
センター終わるまで更新控えようと思ってましたが、
気がつくと奇声を上げたり、「くそっ……壁殴っちまった……」的な行動を起こしていたりして、
精神的にかなり病んでしまっているので、現実逃避の一環でついつい更新。

ついに2日後ですか。
今現在危ない教科が理社とかの暗記系教科ならまだ頑張れるんですが、
数Ⅱと国語という2日ではなんともならなさそうな教科が危ないんですよね……。
まぁやらないよりはやったほうが良いと信じて明日まで頑張ります。


結果は日曜日の夜以降に。
コメントレスはその時に返させていただきます。では。

