
  • --/--/--(--) --:--:--


報われない現実からWe wanna fly away

  • 2009/06/27(土) 22:34:01

ごぶさたです。
「暑い、だるい、ネタが無い」という三重苦に悩まされ更新ストップしてました……。
そして6月ももうすぐ終わりと。
1ヶ月早すぎてワロs……いや、全然笑えない……。




とりあえずいろんな近況をざっと。


・勉強関係
模試の結果が返ってきました。
マークは自己採点どおりでしたが、記述が数学以外予想を下回る結果に……。
英語:157(英作で結構引かれてました)
数学:151
国語:79
(漢字はノーミスなのにね、ハハッワロス)
日本史:76
あと記述の方はデータ処理ミスって判定結果は7月になってからだそうで。
余計萎える……。


・ゲーム関係
3週間くらい前に星メモを終えていました。
攻略キャラ(7人)を全員気に入ったゲームは星メモが初めてかも。
個性強いキャラ(主に千波ですがw)がツボに入れば必ず楽しめる名作。
FD出るといいなぁ。


・漫画関係
今月でガンガンJOKERも3号目。
新連載も増えていって読み応えが増してますね。
とりあえず「まなびや」「ひまわり」「プラナス・ガール」「文学少女と死にたがりの道化」
そして3号目からの新連載「今日の魔王様」に期待してます。
「まなびや」は登場人物が出揃い、「ひまわり」はついにアクアが登場。
どちらもプロローグ終了という感じで、面白くなってまいりました。
来月号からは機工魔術師の河内和泉さんが新作連載開始ということで、コチラも期待。


・野球関係
交流戦はSBが優勝でしたが、5年目にしてついにセリーグが勝ち越し。
来年はセリーグから優勝チームが出るといいですね。
さて、巨人はヤクルトと首位決戦
昨日は館山に今季初の黒星をつけて快勝しましたが、今日は完敗。
久しぶりに投げた金刃がダメ押し点を奪われてしまいましたね……。
明日負けると1ゲーム差。勝ち越ししないと勢いで奪首されそうな予感。


[報われない現実からWe wanna fly away]の続きを読む

野球

  • 2009/06/14(日) 19:25:14

   ┏━━━━━━━━┓渡辺俊介ちゃんは生まれつき勝ちにめぐまれず
   ┃  /, ―――-\  ┃一ヶ月以内に勝ち星が必要です。
   ┃/ /:::::フv(_:::::::::::\┃しかし勝ちを付けるには莫大な援護点がかかります。
   ┃ ム;-――-、`、:;:;:;:;:;|┃渡辺俊介ちゃんを救う為どうか協力をよろしくお願いします。
   ┃く /━-  -━、\:::::|┃4/14● 7回 2失点   援護点0
   ┃ ./(●)  (●) ̄||ll|┃4/22● 8回 2失点   援護点0
   ┃ (    /    , |lr.)┃4/29● 6回2/3 5失点 援護点0
   ┃ l  <_ _.ゝ   '',lll┃5/6 ○ 5回0/3 2失点 援護点3
   ┃ |  _,ー、_   l||l.┃5/15● 5回2/3 7失点 援護点0
   ┃  \  ―  / |'''' ┃5/23   8回1/3 1失点 援護点1
   ┃   ` ┬- '´ .:::| ┃6/2   8回 0失点   援護点0
   ┗━━━━━━━━┛6/10● 7回2失点   援護点0



1回に15点取るくらいなら9回で3点でいいからスンスケに援護点を……。

交流戦も佳境に入りました。
意外にもロッテに歴史的な大敗を喫した広島が健闘していますね。
今年の広島は負けるときは大敗しますが、勝つときは接戦で勝つ。
接戦も最後の最後まで永川が魅せる(1回5者3死とかw)から面白いw
今年こそクライマックスシリーズ進出頑張れ。

あと今日の西武戦でのレフトゴロゲッツーは痺れました。
12回裏無死満塁で、内野5人シフトが成功して引き分けに持ち込んだブラウン監督凄い。
ちなみにgooアニメーション速報(12回裏→黒瀬をクリック)で見るとクソ笑えますw



その他最近のプロ野球で気になったことを箇条書き。
・[巨人] スンヨプの確変終了早すぎワロタ、亀井さんの1塁マダー?
・[ヤクルト] まさお、ダルビッシュが負けても連勝を続ける館山
・[広島] 5月神竹、6月大ケケ
・[阪神] メンチとはなんだったのか?
・[横浜] 交流戦最下位、実はやる大矢は名将だった?
・[ソフバン] 交流戦2連覇?外国人助っ人の働きが凄い








野球つながりで別の話題。

最近妹がパワポケ11を買ってきたので、少しばかりプレイしてました。

ちなみに自分のパワポケ歴は1~6までで、かなりやりこんでましたが、
8でハードがGBAからNDSに変わったので、しばらく手を出せず。
去年、妹がDSを買ったので、11をプレイすることができました。

一言で感想を申し上げると、
「相変わらず全年齢対象ゲームじゃないね」って感じですね。
7~10は知りませんが、1の頃から人が死に過ぎてるw
パワプロのサクセスは「野球」と「選手育成」に重点がありますが、
パワポケのサクセス(表)は「SF」と「陰謀」と「死生」でしょう。

野球はオプション。
BADENDは素晴らしいトラウマメーカー。
スタッフは頭のネジが二桁くらい抜けてますね(当然褒め言葉)

とりあえず、やっててパワポケ熱が再燃してきたので、
受験終わったら7~10をまとめ買いして楽しむとします。
ポケのサクセスシリーズは裏で何かと繋がってるので早く補完したいなぁ。



最後に11(表サクセス)で気になったことを箇条書き。
・病気になりすぎwww
例:具田「朝ステーキはすてーき(素敵)でやんす」→胃炎(^ω^#)ピキピキ
・紫杏ヤバイ
・2で出た愛と槌田コーチが結婚してる……だと?
・同じく2で出た小角がもうすぐ40のベテランで吹いた
・同じk(ry狩村がモブから昇格してるw
・同z(ry 古沢がかなり小心者になってる?
・一方、5で出た北条監督、鬼鮫コーチが相変わらずすぎてワロタ
・む~~~~~~ん。
・シリーズ皆勤賞アルベルト




[野球]の続きを読む

気がつけば

  • 2009/06/03(水) 01:10:07


え、6月?
4つ前の記事では5月になったのを驚いたばっかりなんですが……。
正直5月病にやられまくったとしかいいようがない1ヶ月間でした。
きっと6月は梅雨のせいで云々とか言ってるんだろうなぁ、7月最初の更新は。
いかん、洒落にならん……。頑張らねば。





閑話休題。

今期の気になるアニソンのFull.verが出そろったので、独断と偏見による格付けをしてみました。
上に載ってるほど高評価です。
ちなみに「以下に言及されてない曲=聞いてないor知らなかった」ということで。


S
Parallel Hearts /FictionJunction (PandoraHearts OP)
Maze /savage genius (PandoraHearts ED)

A+
The fine every day /kicco (タユタマ OP)
nO limiT /エクリップス (バスカッシュ! OP)
JAP /abingdon boys school (戦国BASARA OP)

A-
Spiral /angela (アスラクライン OP)
明日へのキズナ /HIMEKA (戦場のヴァルキュリア OP)
phosphorus /eufonius (神曲奏界ポリフォニカ OP)

B
Free and Dream /Suara (ティアーズ・トゥ・ティアラ OP)
Glossy:MMM /橋本みゆき (咲 OP)
Cagayake! GIRLS /桜高軽音部 (けいおん! OP)
Link /angela (アスラクライン ED)
初恋 limited /marble (初恋限定。 ED)

<音楽プレーヤーに入れるか入れないかのボーダー>

C
キミシニタモウコトナカレ /May'n (シャングリ・ラ OP)
熱烈歓迎わんだーらんど /宮永咲.etc (咲 ED1)
残酷な願いの中で /宮永咲.etc (咲 ED2)
Blue sky, True sky /結城アイラ (ティアーズ・トゥ・ティアラ ED)

D
Wonder Wind /ELISA (ハヤテのごとく!! OP)
Don't say lazy /桜高軽音部 (けいおん! ED)
KARMA /KOKIA (Phantom OP)

E
地獄の門 /ALI PROJECT (Phantom ED)






上から少しずつ感想。


原作儲補正がかかってるのは否定しませんが、やっぱりパンドラのOP&EDが2強
特にOPは今期一。フルで聞くと評価が大幅にアップしました。2番終わってからがかなり秀逸。

タユタマOPは志倉千代丸さん作曲なので必然的に上位きますね。この人は外れ無し。
バスカッシュOPは当初全く歯牙にもかけてなかったので思わぬ収穫。
abingdon boys schoolは前作の「STRENGTH」(ソウルイーターED)に続きGOOD。

「Spiral」はangela久々のヒット曲。屍姫のOPはちょっと微妙だったからなぁ。
某友人がプッシュしてたHIMEKAさんの「明日へのキズナ」は、
常田真太郎さん(スキマスイッチの演奏担当)がプロデュース
していたのにビックリ。
「phosphorus」はいつものeufoniusっぽくないですが、なかなかに良い。

今回のSuaraさんの曲はイントロから違和感を感じたw 曲はいいんですがSuaraさんっぽくない。
最近の橋本みゆきさんの曲は良くも悪くも安定してますね。
「Faze to love」とかちょっと昔あたりのレベルの曲がなかなか来ないのは残念。
数少ない「けいおん!」でOPの方が好きな人がココに。
曲自体は同じ位の評価なんですが、ボーカルの声質という点でOPに軍配。
豊崎愛生さんの舌足らずな声がたまりません。
「Link」みたいな優しい曲もいいんですが、angelaはやっぱ激しい曲のほうが良いですね。
marbleは前作の「流星レコード」(ひだまりスケッチED)がかなり良かっただけに、
今回はパワーダウンしたかなぁ。それでもなかなか良かったですけど。

May'nさんの曲はあんまり自分とは合わないなぁ。ノーザンクロスは良かったけれども。
咲のED2つはイマイチのりきれない。何が足りないんだろう?
結城アイラさんはデビュー曲である「sola」のOP以来下降気味かなぁ……。

ELISAさんには明るい曲は合わない気がする。efでのイメージが染みついたから?
また曲自体も間奏はイイんですが、それ以外が単調すぎる感が。
lazyはなぁ……、最初聞いた時ボーカル平野綾かと思ったw
声が受け付けないっす。だから↓なら評価A-。


残りは逆MVPの「Phantom」の2曲。
KOKIAさんは「たった1つの想い」(ガンスリOP)が良すぎたから期待しすぎてしまった。
アニメとは合ってるのかもしれないですが、曲だけを考慮してる自分には合いませんでした。
アリプロは……もう駄目かなぁ……。
前作の「裸々イヴ新世紀」(そらかけOP)が曲としては結構好きだったんですが、
また微妙な感じに。「阿修羅姫」から「勇侠青春謳」あたりの輝いていた頃が懐かしい……。


[気がつけば]の続きを読む
