
  • --/--/--(--) --:--:--


第一回全統記述模試結果

  • 2009/05/24(日) 23:34:51


受けてきました。

席が1番後ろの端っこでテスト自体は気楽にやれました。
ただ昼休みにですね、後ろの空席に現役生の男女が座り込んできまして。
イチャつきながら昼飯食ってんじゃねぇぇぇよぉぉぉ……!

ただでさえ低いモチベーションがどん底に。
受験戦争時の色恋沙汰は画面と脳内で済ませていただきたいですね(それもどうか



さて、アホなこと言ってないで結果晒しageといきましょう。
今回は記述なんで自己採点は大体の値です。




数学:150/200
終わった後、密かに満点いけるんじゃないかと思ってたら爆死。
くだらないミスが多すぎるorz
不等式で符号を変え忘れたり、組合せのはずが順列で答えてたり……。


英語:170/200
記号問題でのミスが20問中1問だけなのはOK。
間違えたのはif anything、if not、if everを識別させる問題。
これ何回も覚え直しているのに、何回も忘れるんだよなぁw
反省点はマーク模試に続き整序問題で2問ミス。何か対策すべきだろうか……?


国語:85/200
どう見積もっても3ケタ無い件。
いや、記述問題を超甘めにみたらギリギリ届かなくもないけど、
記号問題が15問中5問しか合ってないという英語と逆の現象がなんとも……。
そして古文が10/50wwwwww全く読めてないワロスwwwww
これはアレですね、昼飯後のモチベーションが下がってた後の教科だから(ry


日本史:80/100
もしかしたら200点満点の国語より高いかもしれないwww
しかし、こちらもくだらないミスを連発。
更新世と完新世を間違い、外戚の「戚」の字を書き間違う。
また、御堂関白「日」記と余分な字を追加したら、京都番役として「大」の字をつけ忘れる。
国語が終わった時点で既に模試を終えた気分になってたのがいけなかったですね……。





全体的に凡ミスが多かったなぁ。
そしてマーク模試に続き国語が……。
もうどうにでもな~れ(AA略


[第一回全統記述模試結果]の続きを読む

Wish upon a shooting star

  • 2009/05/18(月) 17:14:30


MyノートPCがブルースクリーンのまま先へ進まない現象が発動。
エラー内容は「UNMOUTABLE_BOOT_VOLUME」
ググるとどうやら回復コンソールというのを使って直せる模様。
早速ココを参考に回復コンソールを作成して起動。
コマンド入力して少々待っていると「AUTOCHK.EXEのパスを入力しろ」と。
C:\WINDOWS\system32\autochk.exe を入力するがダメ。
ならば回復コンソールを作成したディスクにautochk.exeをしのばせて
D:\I386\autochk.exe と入力。
するとさっきと反応が違ったので「いけるか!?」と思ったら


Unknown Hard Error

       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




結局直せずに今に至ります。(ちなみにネカフェから更新してます)
ヘコむなぁ……。
1ヶ月前にバックアップとってただけまだ救いようはありますが、
慣れ親しんでいたPCがもう使えないのは予想以上にヘコみます。
上の状態でも、中にあるデータをそのままにPCを復旧できそうであれば誰か助言下さい。





その他近況

・いよいよ交流戦、かなり楽しみです
・1週間後に河合の記述模試、モチベーションは例のごとく低
・タイトルでググると1番上に出てくるゲームをやっていたんですが、
上のような状態に陥ったので残り3分の1程度が終わってません


[Wish upon a shooting star]の続きを読む

第一回全統マーク模試結果

  • 2009/05/05(火) 19:46:09

新たにカテゴリに「模試」を追加。
これでようやく受験生っぽくなったような気がします。
気がするだけですね。


場所は名城大学で受けてきました。
実は去年度の本試験と同じ会場なんですよね。
で、その時の結果が非常にアレでしたので。
会場に着くまででもうテンションだだ下がりでしたよorz

とまぁそんな鬱屈した気分で模試を受けてました。
結果は↓。(順番は時間割通りです)






政経:79
本試験以来なんもやってなかった教科その1。
やっぱり抜けてるところ多かったですねー。
経済部分はまだなんとかなりましたが、政治部分がどうも……。


日本史:79
勉強してたはずなのに政経と一緒の点数orz
文化史で落としまくるのは仕様とはいえこれはちょっとショック。
せめて80後半は取りたかった……。


国語:131
本試験以来なんもやってなかった教科その2。
評論が14点(漢字満点、読解死滅)じゃどうしようもないですねwww
それでも模試の評論で30点以上取ったことない気がするので慣れている自分が嫌だ……。
古文と漢文で89/100だったのが救い。


英語:166 (筆記:172、リスニング:36)
本試験の出来がアレだったので166でも良く見える不思議。
整序問題で3問中2問落としたのが痛いですね……。


数Ⅰ:88 数Ⅱ:84
計算ミスばっかワロタw
両方とも本試験よりだいぶ簡単だったから90いけたと思ったんですが……。


生物:94
本試験以来なんもやってなかった教科その3。
なのに一番できてるのは喜んでいいのだろうか……w
まぁ発生とかホルモン出てたら余裕で80切ってたと思います。



総点:721
恥ずかしながら初の8割超え。
とはいえやっぱり現役生に配慮してて国語以外はどれも本試験より簡単だった気がします。
これからも精進せねば……。


[第一回全統マーク模試結果]の続きを読む

4月ってもう終わったん?

  • 2009/05/03(日) 02:11:27


坂本の2発のホームランで対阪神戦10連勝!メシウマ状態のWLAです。
いやー、亀井の代打逆転サヨナラ3ランに次ぐ気持ちイイ試合でした。
まさか甲子園で藤川から打ってくれるとは……。
今年の坂本には打率3割台を期待したいところ。

そして坂本と同期の田中は4連続完投、防御率0.50……。
覚醒しすぎワロタw





閑話休題。
たまには受験関係のことを書かないとね!(自分の立場的に考えて

今日は河合のマーク模試行ってきます。
やる気はサイコーにありません……が、
模試くらいは定期的に受けないとマズい予感がするので一応。

目標は7割。
1月の本試験から政経・生物はなんもやってないので、ホント7割いけたら御の字です。

自己採点は明日にでも。
とりあえず頑張ってきます。

