
  • --/--/--(--) --:--:--


スクエニの切り札

  • 2009/04/23(木) 03:56:33


ガンガンJOKER買ってきましたー。


まずは軽い個別感想。気に入ったのは赤字にしてます。
(夏のあらし等移籍作品はこれまでのあらすじを詳しく知らないので省略)
ネタバレはそんなにないはずですが、一応行間空けときます。












・まなびや
「まほらば」で有名な小島あきらさんの新作。
今回は高校の映像写真部を舞台にした作品。
相変わらずこの人の書く漫画は雰囲気が良いですね。
ただ「まほらば」の梢ちゃんの多重人格みたく、今回のヒロインも何らかの問題を抱えている予感。
まだまだ謎が多いので来月以降にも期待。


・妖狐×僕SS
「dear」の藤原ここあさんの新作。
この人の漫画は女性向けっぽくてあまり合いませんでした。


・ひまわり
「ぶらんくのーと」原作の同人ゲーム、「ひまわり」のコミック化。作画担当は檜山大輔さん。
思ったよりも絵が丁寧で、読みやすいですね。
最後に登場したアリエスが凄く可愛く描かれているので、アクアの登場には期待せざるを得ないw
あぁ、原作をやり直したくなってきた……。


・ダメっ妹喫茶 でぃあ
妹喫茶を舞台にした4コマ。
いおりちゃんかわいいよいおりちゃん。


・ラブ×ロブ×ストックホルム
平凡な男主人公が強盗の女の子に襲われちゃうお話。
画力の足り無さが残念すぎるなぁ……。


・黄昏少女×アムネジア
エロ漫画界でも活躍されているめいびいさんの作品。
幽霊の女の子との学校生活を描いていますが、シリアス成分多め。
この雑誌の中では一番画力が高いといっていいほど絵が上手いです。


・プラナス・ガール
完璧超人男子が女装男子に振り回されちゃう作品。
どうやら自分には女装萌えが備わっていたみたいです。
ここで主人公の友人の言葉を借りておきますね。
「可愛ければ問題ないっ!」


・あん☆りみてっど
読み切り作品。
作者の山口ミコトさんはガンガンオンラインでも読み切りを掲載していましたが、
その時の作品には物足りなさを感じていました。
しかしこの読み切りを読む限りでは確実に腕をあげている感じが伝わってきましたね。
なかなかに面白かったです。


・ヤンデレ彼女
ヤンキーがデレる4コマ漫画。
サンデーに似たような漫画があるから正直何とも言えないなぁw





総評
切り札というにはピンキリな気もしなくはないですが、
確かにレベルの高い作品が揃っていると思います。

話が進んでいる移籍作品を飛ばしていても、満足できるラインナップかと。

とまぁ内容には満足できたんですが、いかんせん、
Gファンタジーに加えてJOKERの方も買い始めると置き場に困るんですよね……。
物が捨てられない性分なんで、あっという間に部屋が雑誌で埋め尽くされるだろうなぁw

[スクエニの切り札]の続きを読む

バカと野球と浪人生

  • 2009/04/14(火) 23:54:52

春から大学生の奴を不安にさせるスレ
働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww



       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \      俺はなんのために浪人してるんだお…… 
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \








どうも、早くも鬱が入りかけてるWLAです。
先週は更新が出来なくて申し訳ない。

いやー……最悪なコンディションですね。
勉強だけでなく全てにおいてやる気がでない状態が続いてまして。

パワプロ的に言うと
やる気:絶不調
病気:弱気、サボり癖、虫歯

初期能力でこの調子だったら間違いなくリセット確定な状態ですよ。


そんな自分ですが、今の楽しみはプロ野球、これに限ります。
いよいよ開幕しましたね。
自分は愛知県民なんですが昔から巨人ファン。(パリーグは楽天)
堀内監督時代には日和見状態にもなりましたが、原監督に戻ってから熱が復活しまして。
ルンバ采配と揶揄されることもありますが、
定石にとらわれない原監督の采配は好きなんですよね。
WBC優勝監督として箔がついた今年こそ日本一を期待しております。


ここでちょいと巨人の開幕から9戦を振り返ってみましょうか。





4/3~4/5 対広島戦(2敗1分)
クルンゴwwwwwマイケルンゴwwwwwww
余所から引っ張ってきた2人の投手が大炎上。
マイケルは潔い炎上っぷりだから笑って済ませたけど、クルーンは酷い。
3人打者相手してストライクが2球しかはいらず、2四球で降板って……。
結果好投してた東野の勝ちが消える結果となり(´・ω・`)ショボーン
頼むからクルーンは横浜に戻ってくれ……抑えても失点寸前で胃が痛いから……。



4/7~4/9 対横浜戦(3勝)
巨人の横浜レイプハジマッタヨー(^o^)
というか横浜が暗黒すぎるw
6戦目までで5得点(うち3点が凡打の際の得点)って……。
そして極めつけはコレ↓

アニキ(虎)対ベイス
4/3 ○金本2-1横浜●
4/4 ○金本1-0横浜●
4/5 ○金本1-0横浜●
4/7 ○金本5-1横浜●
4/8 ○金本7-1横浜●
4/9 ●金本1-2横浜○

ガッツ(巨)対ベイス
4/3 ○小笠原2-1横浜●
4/4 △小笠原0-0横浜△
4/5 △小笠原0-0横浜△
4/7 ○小笠原2-1横浜●
4/8 ○小笠原3-1横浜●
4/9 ○小笠原4-2横浜○


……次戦のヤクルトに勝ち越せたのが不思議すぐる……w



4/10~4/12 対阪神戦(2勝1分)
前シーズンからの対阪神連勝記録が続いてますねー。
3戦目に勝てば10連勝だったんですが……またクルンゴか
いやまぁこの日に限っては坂本のトンネルが痛かったんですけどね。
ゲッツーで2死になってるはずが無死1、3塁になってしまったからなぁ……。
あそこで1点しか損失がなかったのは奇跡ですよ、ホント。



その他
巨人投手:東野が素晴らしい。13イニングほどなげて自責1ですかね?
阪神戦も6回までノーヒットノーランですし、今絶好調ですね。
前シーズンの最後の方で完投勝利したの見て「来季先発イケるか?」と感じていましたが、
まさかここまでやってくれるとは思わなかったです。

巨人野手:阿部がFA権取得しましたが、もし行使しても鶴岡がいれば安心ですね!w
阪神戦を見てる限り打撃がネックとは思えないくらい素晴らしい。
あとは谷。やっぱり控え選手にしとくのはもったないよなぁ。
ただ外野手の鈴木、亀井、ラミレスのどれか外せって言われても困るわけですがw

巨人以外:まさお(楽天:田中)すげぇ……。今日の投球も完投で連続完投勝利ktkr。



[バカと野球と浪人生]の続きを読む

そして俺は独りとなった

  • 2009/04/01(水) 11:26:43


なんという僥倖っ……!
1ヶ月前に落ちた大学から追加合格の知らせがきており、
なんと見事それにひっかかって合格してしまったのです!!
こんなことは空想上の出来事だと思ってたんですが、実際あるもんなんですね……。

しかし正直どうしようか悩んでいるのです。
第一志望でない大学に追加合格でホイホイ入学するのはどうなのかと。
第一志望大学へ行きたい気持ちが再び強くなってきていますからね。
一応入学して、気持ちが変わったら仮面浪人すればイイという選択もありますが、
仮面浪人の成功率はかなり低いとよく言われますし躊躇いが生じます……。

いや、でも宅浪の合格率も低いしなぁ。
やっぱココは行っておくべきか……。
……そうですね、やっぱり行きます。
晴れて大学生になりましょう!
では入学手続きしてきます!!


えーと、名前、性別、住所、高校名……。
そして……今日の日付は……4月1日っと……。


[そして俺は独りとなった]の続きを読む
