
  • --/--/--(--) --:--:--


出会いと別れ

  • 2009/03/30(月) 01:56:47


無論タイトルは春のアニメ改変期のことですけどね!

現実では別れはあれども出会いは皆無ですよー(遠い目





ここ最近1年は受験もありアニメを見る機会が減ってしまっていて、
主題歌だけ確認してあとはスルーする傾向が続いていました。
ですが今期はどうしても気になるアニメが1つ。

それはPandoraHeartsです。

原作はGファンタジーで連載されている漫画で、先日8巻が発売されたんですが、
1巻発売から追い続けている原作儲の自分にとっては、どうしてもアニメの出来が気になるのです。
しかし9割方失敗するだろうなぁ……というのが個人的予想。
内容が良くても空気、悪かったら誰得なアニメになりそうな予感が……。

原作はアニメ化決定にもかかわらず知名度は未だ低く、漫画の内容自体も
「伏線を回収する<伏線を張る」な状態が続いてて、謎が依然として多いままなんです。
ジャンルがファンタジー×ミステリーなんで原作はそういう状態でも全然いいんですが、
多くの謎が解けていない今、アニメ化するのはどうなんだろう……というのが本音。
「俺たちの戦いはこれからだ!」的な打ち切りエンドが無難になってしまうから困るw
全く、原作が終わってからアニメ化してほしいと思う作品のなんと多いことか……。



とまぁ不安要素ばかりなんですが、残り1割の期待を捨てきれずにいるんですよねぇ……、↓のおかげで。


ラジオで先行公開されたアニメPandoraHeartsのOPとEDです。
予想以上に出来が良くてビックリしました。
OPも本編の音楽も梶浦由記さんが担当なんで音楽は盤石なのかも。
「梶浦さんの無駄遣い」とか言われないよう脚本の方も頑張って欲しいところです。

ちなみにsavage genius好きの自分としてはEDの「Maze」の方が好きだったり。
作曲は奥井雅美さんだったのか……。
発売が6月3日とか生殺しもいいところですorz









あとは残りのアニメの主題歌を確認。
2009年春アニメ主題歌一覧表(OP&EDタイトル、発売日)
アスラクラインOP&EDのangela
咲OPの橋本みゆき
戦国BASARA OPのAbingdon boys school
タユタマOPのkicco
ポリフォニカOPのeufonius
ティアーズトゥティアラOPのSuara
初恋限定EDのmarble
Phantom OPのKOKIAとEDのALI PROJECT


歌手別だけでいくと期待しているのはこんな感じですかね。
あと、夏のあらしのOP「あたしだけにかけて」に対して変な想像をしたのは自分だけでいい。




[出会いと別れ]の続きを読む

毎日が春休み

  • 2009/03/23(月) 01:16:16


とりあえず1週間県図書生活を続けることに成功。
しかしなぁ……

10時:県図書に到着
11時:早くも睡魔に襲われ敗北
12時:勉強再開
14時:昼飯
15時:2度目の睡魔、言うまでもなく敗北
16時:勉強再開
18時:終了


こんな流れが定着している現状はいかがなものかw
自転車通いと昼飯の後は毎度睡魔に敗北しているという……。
ただでさえ自転車通いで時間を浪費しているというのに、こうも惰眠を貪っていてはなぁ。
まぁケツの痛さも慣れてきたし、時間を経れば睡魔にも打ち勝てると信じますw







閑話休題。

何故自分は宅浪を決心したのかをお話したいと思います。

単純に言えば、
家計的に自分を予備校に通わせるのが厳しいというお金の問題と、
(授業料だけでも70~80万かかると知ったときはビックリしましたよ……)
「浪人は自分が選んだ回り道なんだから極力自分の力でなんとかしたい」
という意地から来る気持ちの問題
の2つがあったからです。

前者は回避不能の強制イベントなんでどうにもなりませんが、
後者は浪人が決定してから強く思うようになりましたね。
周りの人間の多くが「浪人したら予備校行くのは当然」という考えだったので、
それにちょっと反抗してみたいと思ってしまったからかもしれません。
なんという中二病……w


とまぁ主な宅浪の理由は上記の2つなんですが、小心者の自分にとっては、
「目指す大学すら茨の道だというのに、さらに宅浪という茨の道を突き進んでしまう」
にはまだちょっと踏ん切りがつかなかったかもしれませんね。

実は宅浪する友人が2~3人できそうなのです。
これが決め手になりました。
正直宅浪は孤独との戦いをイメージしてたので、この存在は大きいでしょう。
同じ宅浪同士で切磋琢磨していける環境を作ることができれば……
という期待をこめて自分は宅浪を決心しました。
(まぁ全員がオタオタしい人間なので悪い方向にいってしまう可能性も
無きにしも非ずですが、……まぁ気にしたら負けということでw)



以上「WLA、宅浪を決心したでござる」の巻。
もうちょい思うコトはあるんですが、上手く書き起こせないので省略。
もっと自分の思うことを上手く伝える力が欲しいなぁ……。



[毎日が春休み]の続きを読む

ケツと突き刺さる視線が痛い

  • 2009/03/15(日) 23:29:47


いや、ケツが痛いのは決して掘られたわけではないですよ?

……すいません、なんでもありません。




この土日、勉強する環境を求めて愛知県図書館へ行ってきました。
地下鉄の定期券が切れてしまったので、自転車を使って行ったのです……が、
そこに落とし穴が存在してました。

自転車の性能は別になんの問題もありません。
しかし、家から県図書までは10km以上あるので、
1時間弱自転車をこぎ続けなきゃならないのです。


まず当然太腿の筋肉痛が予想されます。
ただこれは2週間前から毎朝走り込みをしてたおかげで回避に成功しました。

ですがもう一つの懸念すべき事項を自分は想定できていなかったのです。
そう、それがケツの痛み。
そりゃ1時間弱もサドルにまたがりながら自転車をこいでたら……ねぇ。
あぁもう、なぜこんな当然の事を想定できなかったのだろう……。
まぁ事前に気づいたところで対処方法なぞ無いわけですがw







そんなコトもあり、早くも県図書通いに暗雲がたちこめております。
しかしなぁ、自宅だと勉強に身が入らないんですよね……。
うん、宅浪生が言うセリフじゃないのは重々承知してますw
とりあえずケツの痛みに慣れるしかないかなぁ、……頑張ろう。







さてもう1つの痛み。
突き刺さる視線、その発信元は母親です。
もう今ネットしてるだけで、かなりの圧力のかかった視線が突き刺さっていますw
(ネットはリビングでしかできない仕様になってますので)

そりゃまぁ今年どこにも大学受からなかったですからねぇ……。
そんな奴がのうのうとネットやってりゃ、この視線も自業自得かもしれません。

とまぁこんな感じでネットがしづらくなっておりまして、
パソコンからの更新は日曜日or月曜日の週1回になりそうです。
その分携帯からの更新で補完するつもりですが、
携帯からの更新ではやっぱり物足りなさを感じてしまう……。
手軽で便利なんですが、その分文字数が必然的に少なくなるんですよね。
やっぱりパソコンのキーボードは偉大です。







すいません、上記の理由であまり長く書けないので、
宅浪の決心うんたらの話はまた次回で。

[ケツと突き刺さる視線が痛い]の続きを読む

なんぞコレ

  • 2009/03/12(木) 00:23:21


PCが使えない(正確には使いづらい)ので携帯から。
そのへんの理由はどうして宅浪を決心したのかと一緒にまた後日。



20090312002616

とりあえず勉強のやる気を出すために日本史の教科書を新しく買ってきました。いざページをめくってみたらコレ。




20090312002620

なんぞコレ。
新品なのにチェックが入っとる……。
しかも意味のワカラン所に引かれてるのがなんとも……。

引かれてる箇所はココだけみたいです、多分。
まぁ交換してもらうのもメンドくさいのでこのまま使いますが、しかし何故……。



切り替え

  • 2009/03/10(火) 03:36:41


前ブログからリンクの引き継ぎを完了。
1年以上更新の無いリンクは省いておりますのであしからず。
また、相互リンクなどはいつでも受け付けてますんで、気軽に申し付け下さいな。



