
  • --/--/--(--) --:--:--


本気で単位を落とす1日前

  • 2010/07/11(日) 18:17:55


金曜日(全授業終了後)
「英語のテストも終わったし月曜日のドイツ語のテストに向けて勉強するか」


結果:ネット麻雀



土曜日(午前4時くらい)
「まぁ少し寝てそれから勉強すれば大丈夫だろう」


結果:16時起床



その後はもともとサークルの方々と焼肉を食べる予定が入っていたのでそれに直行。
焼肉を食べ終わったら当然の流れのようにカラオケ。
その後は数人で日吉のマックで深夜勉強会の流れでしたが、実質ダベりタイム。
6時前に家に帰り、そのまま就寝。そして今に至る。

ドイツ語のテストを目前に控え、未だほぼノー勉。なんとかなる気がしない。
正直、大学に入ってこんな堕落するとは思わなかった\(^o^)/
宅浪で頑張ってきたはずなのに家で全くもって勉強できないってどういうことなの……。


こんなんじゃだめだ……ということで、
宅浪時代にお世話になった音楽をかけてやる気出し、なんとか単位を手に入れたいと思います。
ということで今日はやる気が出る音楽紹介。









特にSURFACEはこれに限らず、ゴーイングmy上へ、なにしてんの、キミスターなどなど、
キャッチーなメロディーに加え、ストレートな歌詞が心に響くのでやる気を出すにはもってこいですね。
解散してしまったのがホントに悔やまれる……。



人気ブログランキングへ
今30位くらいです

[本気で単位を落とす1日前]の続きを読む

更新が週一ペースで安定してきた

  • 2010/06/15(火) 23:55:07


正直勉強してるわけでもなく、バイトもまだ見つかってないから時間があるはずなのに、
ブログの更新は受験期とそんなに変わらない頻度ってどういうことなの……。

ネタもそんなに無いですしねぇ。
こういう時は音楽紹介に限るw
ここ最近、【音楽→雑記→音楽→雑記】というローテができてる気がしなくもないですが気にしない。

今日は、JOYSOUNDで配信されるアリスソフトのゲーム主題歌からの抜粋です。
アリスの名曲がカラオケで歌えるとかたまらんですなぁ。





Duca+アリスソフト=最高や!


烈火さんの曲はコレとAnswerが2強。


個人的にアリス主題歌の中で1番好きです。



余力のある人は配信される7曲全部聞きましょう。どれも名曲です。
てか「Dreaming Continue」はもう配信されてたのね……。
こないだのカラオケで歌えばよかったorz

人気ブログランキングへ
今30位くらいです

[更新が週一ペースで安定してきた]の続きを読む

要するに来月から本気出す

  • 2010/06/01(火) 01:24:43

結局早慶戦は昨日4-2で早稲田が勝ち、今日6-4で慶應が勝って、慶應が優勝を決めました。
今日の授業が無くなり、慶應が勝つという個人的には理想的な展開でしたねw

まぁしかし今日もそうなんですが、最近休日の過ごし方が本当にどうしようもないです。
特に用事のない日は大体午後3時まで寝てると言う生産性の無ささがヤバい。
こないだの平日のように動き回ってる方がまだマシという。

今日から6月、流石にそろそろ有意義な休日を過ごそうと思います。
とりあえず9時までには起きたいですね。



  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー\    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/  (・) (・)  | <早く起きるのはいいけど、それから何するの?>
|    ○     |  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY    
\__  ─  __ノ


    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   <    エロゲーだよ    >
 / //   ///ヽ  < 言わせんな恥ずかしい >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ






ということで(?)、今日はゲーソン紹介。
今日はアーティスト関係なくいきます。
アーティスト、ブランド別に紹介していくとあぶれそうな曲と言った方が語弊が無いかも。









一番上のForget-me-notは下2つに比べると埋もれてしまっていますが名曲です。是非一聴を。

人気ブログランキングへ
今40位くらいです

[要するに来月から本気出す]の続きを読む

シューマイ食いてぇ

  • 2010/05/06(木) 05:54:00



きしめん(true my heart)、たらこ(Eternal Wish)の次はシューマイか、胸が焼けてくるな。


しゃおりぬこと佐倉紗織さんの新曲「Pure my voices」。
空耳も秀逸ですが、楽曲自体もなかなか良い感じに出来上がっております。
良い機会なので今日はしゃおりぬの名曲を紹介しますね。








声質が声質なので電波曲のイメージが強いしゃおりぬですが、
その声質を維持しながらこういうカッコいい曲も歌える所が凄く好きです。
Girlsと傷口はタイアップ曲じゃないぶん知名度低いのが残念。


ちなみに電波曲だと白沢理恵さんも一緒に歌ってる↓が最近のヘビーローテ曲です。






そういえば、サークルの先輩や同級生がやってるのでmixi始めてみました
でも向こうにも書いたんですがリア充多すぎて俺涙目みたいな感じなんで放置濃厚です。
やっぱり俺はブログという自分の世界に引きこもって駄文を書き連ねているほうが性に合ってます。
まぁそんな放置濃厚なmixiですがマイミクは受け付けておりますので気軽にどうぞ。
「さぶいち」で検索してみて下さい。
複数hitしますが地獄のミサワさんのイラストをプロフィール写真にしてるのが俺です。

[シューマイ食いてぇ]の続きを読む
