
  • --/--/--(--) --:--:--


生きてます

  • 2014/12/26(金) 02:30:24

ブログを更新しなくなってもう3年も経っていたのですね……。
死亡説が囁かれても仕方ないものの予想を裏切るようで申し訳ないのですが、生きてます。
近況……といっても3年も放っておいたのでいろいろなことがあったのですが、大まかに箇条書きすると

・大学なんとか卒業しました
・地元に戻って社会人始めました
・音ゲー多機種erになりました
・コミケでサークル参加するようになりました


という感じでしょうか。
前回の更新見るとjubeat始めたての記事で戦慄しました。
なにせ今やjubeat以外にもリフレク、ボルテ、ギタドラなど、一通り音ゲーを触るようになりましたから。
その一方でアニメ熱がどんどん冷えきっていってるわけですが、
唯一「きんいろモザイク」という作品だけは、原作から追っていたこともあってドハマりしてしまい、
それを題材にコミケにサークル参加までする始末。今度の冬コミにも出ます。

3年もあればやっぱりそれなりに変わりますね……。
このブログは今後更新するかどうかわかりませんが、Twitterはそれなりにやってます。
ここまで酷い放置プレイをかましてもなお絡んで頂けるのであれば、
@sabuichi2をフォローしていただければと思います。
ほな……また……。


コンマイの奴隷

  • 2011/11/05(土) 01:50:04


気づいたら前回の記事から3ヶ月弱。
ついこないだまで暑さにうなだれていたのが一変して寒さで布団から出られなくなってるこの現状。
この時間の流れには絶望せざるを得ないですね。

この3ヵ月の間に自分の生活も結構変わってしまった感じがします。
秋学期が始まっていたり、新しくバイトを初めていたりというともありますが、
個人的にはゲーセン通いが日課になってしまったことが一番変わった点かなぁ……と。

ゲーセンに金を落とすなんて中1以来全く無かったほどなんでまさにどうしてこうなった状態。

一番最初はマジアカにハマり、その1ヵ月後くらいにjubeatにハマって抜け出せない日々が続いています。
DDRやREFLEC BEATもたまにやりますが、やっぱり今一番jubeatが熱いですね。

KONAMIはなんつうものを作ってくれはったんや……。


思えば2011年。
1~3月はパワポケ13にいそしみ、
4~6月にプロスピ7・8月にパワプロ2011
そして9月から今にかけてjubeat
12月にはパワポケ14も発売される。

完全にコンマイの奴隷ッ……!
焼豚でなかったら半分以上逃れ得た気もしますが、自分にとって2011年はコンマイの年になりそうです。
きっとこれからもコンマイの手のひらの上で踊らされるんだろうなぁ……。



以下jubeatの話が続きます。

[コンマイの奴隷]の続きを読む

C80参戦記

  • 2011/08/16(火) 05:52:29


C78(全日)、C79(1、3日目)と同様に今年もコミケに参加してきました。
最初は全日行く予定だったのですが、金と買う物の都合で前回と同じく1、3日目での参戦です。

早速戦利品うpに参りましょう。


1日目

P1000258.jpg
グッズ類

P1000261.jpg
薄い本

この日は始発、東ホールから参加。
女性率が男性より高く全体的におとなしめな感じでした。
出費的にもおとなしくなんと10kも使わないという結果に。
それにしても夏のセット販売のうちわ率高いなぁ。冬のカレンダー率よりも高い気がする。



3日目

P1000263.jpg
戦利品その1(主に東)

P1000266.jpg
戦利品その2(主に東)

戦利品その3(表紙が過激なためサムネ無)

P1000274.jpg
戦利品その4(西から参加する友人に買ってきてもらったブツ)

P1000282.jpg
戦利品その5(大きい紙袋)

P1000271.jpg
戦利品その6(グッズセット類)

P1000273.jpg
戦利品その7(個人的一押しサークル、ぽんずアメさんのセット同人誌)

P1000280.jpg
戦利品その8
(きんいろモザイク同人誌。自分が見てきた4コマでは相当好きな部類に入ります、きんいろモザイク)

P1000277.jpg
戦利品その9
(委託しなさそうなエロゲンガー同人誌。敬称略で左からしんたろー、珈琲貴族、ほんたにかなえ)

P1000278.jpg
戦利品その10(珈琲貴族さんのタペストリー。早速飾って目の保養に)


3日目はタクシーで始発前1時間前、東ホールから参加。
……まぁ見てもらえばわかるように結構散財しました。40k弱
去年の夏コミは3日間で70k以上飛ばしましたが企業も入ってたので、
それを考えると1日同人onlyでこの金額は流石に使いすぎた……。
去年と違って複数の友人がファンネルとなってくれたことも大きいかも。

本来は初手でまどか屋に並ぶつもりでしたが、始発前組にもかかわらず想像を絶する長蛇の列。
東3奥の左端シャッターから東1を超えて東4まで達しそうな勢いの列だったので、
入場前に搬入量少ないぞという高度な情報戦()に踊らされたこともあり離脱してしまいました。
どうやら始発組で買えるか買えないかだったらしいですね……、無念。
しかしアレ並んでたら上の戦利品の半分も買えなかったかもしれません。

というわけでしばらくはまどか屋委託待ちの日々が続きそうです。
万が一委託されたらまた戦争になりそうですが……ww

ワンフェス2011夏

  • 2011/07/25(月) 02:52:58


TOPに1度に表示される記事は5つなんですが、
更新前の5つ目の記事が去年の夏コミってどういうことなの……。

はい、ご無沙汰しております。
更新するたびにご無沙汰とか言ってる気がしますね。
「Twitterと両立したい(キリッ」とはなんだったのか……。


久しぶりの更新に至った理由としまして、昨日のワンフェスで撮った写真をあげようかなと。
コミケやライブは行きまくってますが、ワンフェスは初めての参加でした。
フィギュアはたまに買うぐらいの自分ですがなかなか楽しめましたねー。
フィギュアは勿論、いろんな著名人にも会えたので実に良い1日を過ごすことができました!


とりあえず能書きはここまでにしておいて写真のっけます。
撮影に関してはずぶの素人+サイズ縮小してますので写りが悪いのは多めに見てやってください。


P1000100_20110725012710.jpg
アルターシャルちゃんぶっひぃいいいい!!
はやく彩色版をだな……。

P1000104_20110725012709.jpg
P1000105_20110725012708.jpg
P1000106_20110725012707.jpg
P1000121_20110725015034.jpg
P1000127_20110725015033.jpg
安定のアルタークオリティすなぁ

P1000112_20110725012706.jpg
P1000107_20110725015634.jpg
アルターぽぷらちゃん原型きったああああああ!!!
横から見たときにですね……そのなんというか小柄な体をしているのに
上半身で無駄に強調されてる場所についつい目がいってしまいましてね……フフフ。
とりあえず彩色次第では複数買いも辞さない。
山田は既に予約安定。

P1000145_20110725015437.jpg
P1000165_20110725015436.jpg
P1000168_20110725015435.jpg
P1000138_20110725015631.jpg
P1000141_20110725015632.jpg
ねんどろいどゾーン。
実は雪ミクさん以外は買ったこと無いんだよなぁ。
ただぽぷらちゃんは勿論、おはにゃんも買ってしまうかも……。

P1000206_20110725020200.jpg
P1000185_20110725020341.jpg
P1000192_20110725020340.jpg
P1000197_20110725020339.jpg
P1000200_20110725020338.jpg
まどマギゾーン。
まどかのフリルは意地でもパンチラさせないぐらいに作りこまれててワロタwww
他の3人もなかなか良い感じ。
で、杏子ちゃんはまだですかね……。

P1000137_20110725015629.jpg
P1000158_20110725015630.jpg
P1000147_20110725020337.jpg
なんでそに子系はこんなけしからんのか……。
P1000239_20110725020914.jpg
P1000242_20110725020913.jpg
P1000243_20110725020912.jpg
P1000232_20110725020916.jpg
もやしもん一番くじのフィギュアらしいけどなかなかの高クオリティ
P1000235_20110725020915.jpg
バースわろたwwwww
P1000247_20110725021413.jpg
P1000246_20110725021505.jpg


他にもたくさん撮りましたが、全部あげると150枚あげなきゃならなくなるのでここで打ち止め。

著名人だと竹達彩奈や花澤香菜、関智一、門脇舞以、加藤英美里などの声優陣だけでなく、
影山ヒロノブ、奥井雅美、栗林みな実などの歌手陣も多く見かけましたね。
長老のHEATSがまさかここで聴けるとは思いませんでした、激アツ。

あと驚いたのはエガちゃんが2:50にステージに現れたことですかね。
一応フィギュア化してるので間違っちゃいないのですが……ww
本人曰く「27時間テレビの仕事を断ってきた」とのこと。
写真撮影も「むしろ撮れ!」というあたり流石すぎます……!

で終わりがけに、3名にサイン入りのDVDをプレゼントするじゃんけん大会がありまして、
恐らく200人以上いたんでどーせすぐ脱落するだろうということでノリで参加したんです。
そしたらなんかあれよあれよと勝ってしまいまして。
唯一、6(7?)連勝してしまいまして見事GETしてしまった
というwwwww

P1000257_20110725021413.jpg
こういうじゃんけん大会はいつも1、2回戦負けなんでホント驚きました。
観客にたっぷり視姦されましたが、エガちゃんと少し会話できて拍手を頂いたのは嬉しかったですね。


とまぁこんな予想外のこともあり濃密な初参加となったワンフェスでした。
次回も暇があれば行きたいと思います。

[ワンフェス2011夏]の続きを読む

こういう生き方はいつか自分の身を滅ぼすことはわかってはいるのだけれども

  • 2011/04/04(月) 08:40:55

無事に2年に進級できました、WLAです。

本来ならもう履修登録やらなんやらで2年目を始めているはずなんですが、
件の大震災で授業開始が遅れています。
いまさらですが皆様、怪我等ありませんでしたでしょうか?
自分のところは5強でしたが特に大事には至らなく過ごせてます。

ただ震災のせいで自粛ムード蔓延してるので、前回の記事でも言及した
3月のイベント等が全て中止になったのが痛い……(精神的に)
春休みは社畜生活を送ってる(今月は19日出勤)ので楽しみが減るのは結構堪えますね。


とまぁ世知辛さと戦いながら春休みは労働に精を出してるわけですが、
何故か金銭的に余裕が出てこない現状
しかも今月は大型出費が数々ありまして……。


・学費……525k
・アニサマチケ代(当選したら)……最大18k
・ワグナリア~夏の大大感謝祭~2011チケ代……5k
・↑イベントの確実当選に伴う「WORKING!!」Blu-ray BOXの全額予約内金……33k(支払済)
・大帝国……8k
・まどかDVD……6k
ぽぷらちゃんフィギュア……4k


ほぼ確定(予約)済みのモノだけでもこれだけ。
あとは去年アニサマとかJAMのツアーライブのDVD、プロスピ2011も凄く欲しい。

……改めて見るとどうしようもないですね、主に自分の頭が。


せめてWORKING関連を諦めていればまだなんとかなりそうなんですが、
・DVD版を買いそこねていた
・去年の感謝祭は抽選漏れ
・感謝祭は好きな声優TOP3(広橋涼、阿澄佳奈、喜多村英梨)が総出

これだけの条件が揃ってて引くわけにはいかんだろうという変な意地が思考を鈍らせました。
まぁBlu-ray再生機は持ってないんですけどね。
夏までにPS3とTVの購入検討も必要とか……。


あ、ちなみに異様に存在感を放ってる学費に関しては1ヵ月前くらいから詰んでると悟りました
100kくらいは母上様に土下座。
それが通らなかったら学生ローンですかね……。
ただ奨学金も借りてる身なんで学生ローンは本当に最終手段にとどめておきたい……。

1年後期の学費もゲザったからキツいかもしれないけど、母上様のポテンシャルを信じる。

[こういう生き方はいつか自分の身を滅ぼすことはわかってはいるのだけれども]の続きを読む
